デカレンジャー

奈良の友達のところで、HDDレコーダーに録りためたのをいろいろ見せてもらったんだけど……、デカレンジャーいい! デカレンジャーピンク、キャワ!
今日の画像はその、デカピンクこと胡堂小梅ことウメコを演じている、菊地美香さん。この子がもう、ちっちゃくて元気で小動物的な可愛さ。ささきいさおの歌うエンディングテーマ中のウメコのダンスもキャワワだし。好きだー!
デカレンジャー自体は……、ダサカッコ「悪い」。あるいはバカっぽい。「エマージェンシー! フェイスオン!」とか「ジャッジメント!」とか「これにて一件コンプリート!」とか、恥ずかしいセリフ等も一杯で、でもそこが面白くて、笑える。ロボもカッコ悪いし、いちいちツッコミ入れながら見ると面白い。
デカイエローことジャスミンを演じる木下あゆ美さんは、きれいなのにちょっと変なお姉さんという役どころ。彼女の写真集はちょっとエロいらしいので、こちらも気になる。
http://www.ogipro.com/kikuchi.html