お盆休みの出来事

ashi12282004-08-26

8月の13〜16日は休みだったので、京都・奈良にいる友達*1に会いに行った。こういう休みに遠出するのは珍しいことだけど、ふと思い立ったので、思い切って行って来た。
道も分からないし、渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、新幹線で行った。
だけど新幹線は速いな。京都まで2時間で行けちゃう。博多までだって、5時間で行けるんだから、行って、駅前をぶらぶらして、帰る、なんてのも気軽にできるな、と思った。*2
その友達のところで2泊お世話になったんだけど、あんまり観光はしないで、のんびりしてきた。行ったのは、京都タワー奈良公園くらい。

*1:Oくん

*2:……無理か?