パウロ・コエーリョ/アルケミスト―夢を旅した少年

前から気になってた本を買ってみた。ロードムービーというか、旅をする物語は好きだから。
しかしこれは、非常にスピリチュアルな物語だった。宗教の話か?と感じる人もいるかも知れない。
「大いなる魂」のこととか、エレイン・N・アーロンの、HSP*1の本でも読んだようなことが書かれていた。でも、こちらの方が物語の形を取っているので、分かりやすいかも。
「前兆」を感じ取って活かすこととか、「夢」を諦めさせようと働く不思議な力に逆らって、「夢」を実現させることとか、言葉や文章にすると嘘っぽいことだけど、漠然とではあるけど、何か感じた。


アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)


エレイン・N・アーロンの本
ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。
敏感すぎてすぐ「恋」に動揺してしまうあなたへ。

*1:Highly Sensitive Person=とても敏感な人