宇都宮日帰り餃子ツアー

ashi12282005-10-29

ストレスだらけの日常を忘れて、どこか遠くへ行きたい…
と思って、割と近場ではあるけれど、宇都宮に餃子を食べに行ってきた。メンバーは、友人DとY。
Dの車で朝8時すぎに出発して、12時頃、宇都宮に到着。「宇都宮餃子共和国」へ。
餃子ばっかり、そんなにたくさん食べらんないよなぁ〜と思ってたんだけど、おいしかったので、満腹になるまで食べてしまった。みんなに一番評判良かったのが、『招福門』の海老揚げ餃子だったんだが、この店は本店が横浜中華街にあるらしい。横浜かよ、っていう。


それから、大谷資料館へ。
里海さんの日記を読んで、行ってみたかったところ。
いやもう、3人で大興奮。
ちょうど展覧会が催されていて、面白いオブジェなどが展示されていたんだけど、そちらもかなり楽しめた。
なんて言うんだろう、神秘的というか、圧倒されるというか。で、ちょっと怖い、っていう。人がいなかったら、リアルICOって感じだよね。
また行きたいなぁ。


地上に出て、そばのお店でコーヒーを頂いて一服。梨狩りなんかにも行こうかと考えてたんだけど、午後もいい時間だったので、大谷観音と平和観音を見て、帰ることにした。


今回は、本当に楽しかった。またどこか行こうなー。

宇都宮餃子共和国
http://www.gyoza-kyouwakoku.jp/

里海さんの日記
http://www.din.or.jp/~satoumi/neko/diary240.html#20040917
http://sun.daa.jp/neko/log/l200409.html#20040917

大谷資料館(音が鳴ります)
http://www.oya909.co.jp/