危険なアネキ

普段はテレビドラマなんて全っ然見ないんだが、俺は以前、姉スキーだったし、このドラマはホームコメディらしいので、ビデオに録って見てみた。


まー、ベタだな。わっかりやすぅい、って感じ。
それにしても伊東美咲の演じる姉は無敵だなぁー。人間的な弱さみたいなものが微塵もなくて、凄く記号化されたキャラクター。
こういうキャラクターがふとした時に弱さを見せると萌え度急上昇なので、最終回までにそういうことは何度かあるだろうなー。ていうか、やれよな。
弟の方は、こう言っちゃなんだけど…、ぶさいくですね。いやそれはおいといて、いい演技してる。こういうコメディって、演技が鼻につくと見る気になれないが、自然でいい演技をしていて、良かった。

高嶋弟
これもかなり記号化されたキャラクターだなと。でも、お姉さんの良いところを弟に伝えるという重要な役目もあるんだね。
教授
アタックチャンスッ! この人がお姉さんの良いところを弟に伝えるシーンでは、ちょっとグッとくるね。家族愛だねー。
榮倉奈々
この子に対しては嫌な予感しかないんだが。絶対弟くんを傷付けるよーこの子はー。なんなんだよ、相談したいことって!
ボンボンの学生
こいつの部屋にいた女の子は榮倉奈々だと思ったんだが。違うのか。
釈さん
釈さんの役が面白すぎ。キャバで働いてることが弟くんにいきなりバレてるし。なんとかさんに対してタンカ切るし、最高。これからの弟くんとの関係も、面白くなりそう。
なんとかさん
名前覚えてないけど、伊東美咲の元婚約者の人。髪型古っ! 再登場はなさそう。
宇津井健
そそり立つ御柱*1


録画時間を間違えたのか次回予告が見れなかったんだが、これは次回も見てみたいと思った。