車のメンテナンスとか

前々から、せめてタイヤローテーションぐらいしなきゃいけないなーと思っていたので、近所のオートバックスに行って、タイヤローテーションを頼んでみた。
でもタイヤを見たところ、前後のタイヤの減りにあまり差がないので、ローテーションの必要はないと言われたので、やめておいた。それよりタイヤの劣化が始まっているので、タイヤ交換をした方がいいと言われた。
とりあえずタイヤ交換は置いといて、なんだかんだでエンジンオイルの交換をしてもらった。エンジンオイルはカストロールのマグナテックライトにして、オイルエレメント(フィルター)の交換、エンジンフラッシングもしてもらった。セリカを買ってから1年半くらいだけど、全然そういうことをしてなかったからね。
気のせいかも知れないけど、微妙に、発進から1速、2速までの加速がスムーズになったような気がする……。アクセルを踏んで、ワォオーンとなるのが楽しい感じ。
次は、車検が来年の3月なので、それまでを目途にタイヤ交換をしたいと思う。DUNLOPのLM702か、ヨコハマのDNA ECOS、DNA dBあたりかな?狙い目は。